no.116

17日は院長先生の所属している会の総会だったので出席しました。
受付のお手伝いということで仕事と同じ時間に出発したのですが、肝心の会場が開いてなかったという(笑)
まあ、大してお手伝いしてませんが。
弁護士や、医師のお話がありました。
専門用語いっぱいでちんぷんかんぷんなとこもあって途中居眠りしましたが(笑)
講義自体は10時〜17時前くらいまでありました。長かった…。
しかし、50、60、それ以上になってもあんなに勉強する気がある人って沢山いらっしゃるんだな、と改めて自分はまだ頑張っていかなきゃいけない身なのだと思いました。
この会の会長なんて60くらいなのに、細菌の勉強をもっとしたいからと研修医として専門大学に行かれるそうです…凄い…。


その後、アニメイトに行って目当てのリボコン4 Blueをゲットです!
Redはまた買う気になった時にでも(笑)
グッズ見てたら目新しいのはなかったけど、補充されてたモノもあったのでボスのミニタオルとキャラポスファイルとキャラポス6を1つ購入。
ミニタオルとか使いよう無いのですが、何せボスが可愛すぎて!壁に飾ってます♪
キャラポスファイルは通販で頼もうと思ってたのでラッキー。ボカスのポスター付だし!
キャラポスとかもう買わない!とか思ってたのですが、つい手が伸びて…まあ、中身はリボーンとユニという一番どうでもいいコンビでしたが(笑)

あと、逢魔ヶ刻動物園2巻と保健室の死神1〜3巻購入。
ジャンプフェアやってるらしく、ランダムでキャラの名刺をもらいました。
当たったのがこちら↓
・両津/こち亀
・雲雀/REBORN
・チョッパー/ONE PIECE
・シオン/magico
・一護/BLEACH
リクオ(変身後)/ぬら孫 2枚
・亜城木夢叶/バクマン。
・椎名/逢魔ヶ刻動物園
・ボッスン/SKET DANCE
の計10枚です。40種あるらしい。
magicoとか知らないですねー。


やっと、ちょこちょこライヴの予定を入れていけてます。
やっぱあの空間に行けないのは辛い。
休みと被ってたら積極的に行こうと思います。
遠征はあんまり出来ないと思うけど。

取り敢えず、今月の28日にあるイベントにBORNが出るので他のバンドはアンドくらいしか知らないけど行こうかと。
ワンマンはまだ東京ばっかりなので行けるときに行こうかと。
そう言えば、BORNの新アー写発表されましたね。
猟牙が悪魔に(笑)なんかもうアホの子すぎて愛おしいです、とても。
TOMOさんがイケメンに!元々イケメンだけど、更に更に!
また新譜の特典を店舗ごとにチェックしなければ。

あとはGW中とDIRノ限ですね。楽しみ♪


GLAYの会報が遅れて届いたのですが、よく見たら7/30、31の幕張でのFC限定…連休なのですけど!
8/1は仕事なので行けるのは30だけですが…行きたい!
しかし、シフトの変更が無いか心配で…。
取り敢えず、チケットは確保しておかなきゃ。


【嘘想em,/A&D】