no.117( 久しぶりのライヴ )

昨日は受験で自粛して以来初のライヴに行って来ました。
やっとだよ。やっと!
本当なら3月にBORNのLOFTワンマンに行くはずだったんですがね…震災の影響で行けなくなってしまったので。
仕方ないことですけどね。


直前に昨日が休みでしかもBORNが見れるっていうのを知ったので急遽チケ取って行ったので1人参戦です。
1人参戦自体も久しぶりだったな。

ライヴ前に定期を買ったのはいいのですが、何をボケていたのか1駅前までしか購入しておらず…駅員さんにご迷惑をかけてしまいました。
こういうポカミスが多いよ、最近…春だから?(春のせいにするな)


金欠なのでライヴに行って帰る、他には何もしない!という本当にライヴの為だけに行きました(笑)
ビッキャも久しぶりかな?
平日のライヴって入場の時、スカスカですねーいいなー。
今回、物販は中にありました。


下手寄りのセンターの真ん中より後ろめに定着。

トップバッターはケミカルピクチャーズ。
メンバーだけはなんとなく知っていました。
バンド歴長いってだけあって、Voは上手いと思ったよ。
パフォーマンスとかね。
Voってたらだよね?確か。ハーフだっけ?クウォーターだっけ?
ベースも確かアメリカ人。上手ギターの子も外国人っぽい顔立ちしてました。
国際バンドですねー!
楽しかったです。


2番手はアンド。
見るのは2回目かな。
郁磨は相変わらずイケメンでした。そしてルキ(笑)
めっちゃ煽ってたけど、ちょっと反応薄めだったかな。
こういう風にイベントで見れたらラッキーかなーってバンド。
恒例の敬礼ではウチの後ろの子達が「郁磨まじおもろい!」って爆笑してました。
ウチも最初見た時は笑ったなー。


3番手は本命のBORN。
前2バンドよりも断然、手が上がってたし声も出てたし盛り上がってた。
めちゃくちゃ楽しかったー!
1人だしひっそり楽しもうと思ってたけど、ガンガン暴れちゃいました(笑)
猟牙の生ビグナムを見た時はちょっとビックリしたわ…事前に情報を得ててもビックリするね(笑)
ビグナムだわ、確かに(笑)
衣装はドグマのやつで、猟牙の髪の色は新アー写の色だったはず。
短髪なイケメントモさんが見れると思ったんだけど、ドグマのもじゃもじゃ付けてたなー。
Kさん、きふみん、れいちぇるは変わらずだったような。
またしても、猟牙しか見てない…orz
痙攣猟牙可愛かったわー。
MCで今後のライヴ予定を盤宣してたんですが、Zepp Osakaと言いたかったであろうところを猟牙さん、Zepp Fukuokaって言って「あ、俺、今間違えたっぽい」って自分で気づいてました(笑)
皆が笑ったら「人の間違いを笑っちゃいけないんだよ」と言いつつ、自分で笑ってたけどね。
もう可愛過ぎるよね!!

しかし、BORNはジャンプが多いのがおばさんには辛いよ…しかも、昨日はやたらトイレが近くてジャンプすると膀胱が刺激されて色々大変でした(笑)


BORN終わってすぐトイレ行って、戻ってきたらチェキ販売してたので6枚購入。
キーホルダー買おうと思ってたけど、ちょっと微妙だったのでその分もチェキにまわしました。
結果…
猟牙1枚
きふみん2枚
トモさん3枚

トモさんの主張っぷり(笑)まあ、りょがさんが1枚でも出てよかったけど。


4番手はAYABIEで、トイレから戻ったら閉まってるはずのカーテンが空いてて夢人がお客に話しかけてました。
後ろでは皆がせっせと機材の準備。
ファンではないし、葵くんだけが居ない理由とかも知らないけど、葵くんがVoのときのあやびえを見たことがあるから何だか複雑な気持ちでしたね。
でも、夢人のVoとしてのパフォーマンスというか、常に笑顔でいるとことかは可愛いと思った。
からしっぽチャームつけてたのをお尻振って揺らしてたのが可愛かったな。
あと、歌詞間違えて「間違えたー!」ごめんって手を合わせてたとことか(笑)
曲は夢人がVoになってから作ったものなのかな?よく分かりませんが。


5番手はR指定
旧日本の国旗見て、なんかメリーっぽい…と思ったらメリーっぽかった(笑)
まあでも、局調とかは似ているようで似てなかったけど。
Voさんの声が低くてしっかりしてて好みでした。煽りもエスっぽかったのが良かった。
曲も楽しかったし!ドラムの人の髪型が好みです。あの髪型に弱いかも(笑)


6番手はDuel Jewel。
大御所なイメージなだけあって、演奏も歌唱力も上でした。
しかし、Voがどう見ても黒髪のGackt(笑)
下手ギターのゆうちゃんがすごく可愛かった!!!
MCでVoが「明日はちゃんゆうの誕生日です。何歳になるんだっけ?」って言ったら、ゆうちゃんが手で31ってやってたり、変顔したり(笑)
それ見てVoが「何ムチムチしてんだよ!」って突っ込みいれてました。確かにムチムチしてた(笑)
ゆうちゃんの可愛さにほれて、そっからはずっとゆうちゃん見てたんですけど、バンギャの手バンの真似したりしてもう本気で可愛かった!
しかも、Duel Jewelって暴れないと思ってたけど結構暴れるんだね。
楽しかったです。


トリはMoran。
なんだか不思議な雰囲気のバンドでした。
ファンの子が皆、キラキラ虹色に光る指輪してた。
アンコ曲で「照明なんて要らない!全部消して!」って言って真っ暗になったんだけど、その指輪がキラキラしてて綺麗でした。
VoのMCは何だか臭かったけど(笑)


やっぱライヴっていいなーって思った。
あの空間を去ることってこれからあるのかなーと思ったり…暴れることはなくなっても、後ろで見ることはずっとしてるかも(笑)