no.180( フェスヴァン1周年記念ワンマン )

1日はFEST VAINQUEURの1周年記念ワンマンに行ってきました。

毎度、ファンからのお花、綺麗です。


15分程押して始まりました。
まだまだ課題はあると思うけど、素敵なライヴでした。
しかし、HIROの作ってるキャラがどうしても素直に好きになれない(笑)
キャラ作るのは良いと思うし、可愛いとは思うんだけどね・・・どうも苦笑が否めない。
でも彼はファンをノせるのが上手いと思う。
振りを教えるタイミングをよく分かってる。
HALより上手いんじゃない?
HALはもっとマイクの持ち方勉強して欲しいかな。
癖なのかなー・・・折角歌えてるところもマイクが拾えてなくて聞こえないとか勿体ないよね。
TOMOは安定のツッコミと喋りのうまさ。
KAZIも安定の弄られキャラ。
彼ほど煽ってファンがシーンとなる人はいないんじゃない?笑


後は箇条書きで。
・1曲目はまたしても予想的中、UNLIMITED
・予想通りアスタリスクでミラーボールが回る
・Drum soloからのinstrumental、恒例のマリオ。でも、これだけ飽きないのはフェスヴァンくらいかな。
・オレンジジュースマニアだというHIRO
・ベースの弦が蛍光オレンジだったのをオレンジジュースをこぼしちゃったとかなんとか
・1年経ってみて・・・しんみりなTOMOとHAL
・今回の劫火狼煙は前にも突っ込みました(笑)


kazidassタオルってどこで売ってるの?
欲しいのに物販になかったよ。


無料配布音源の【seed】貰いました。
あと、PV集。ジャケット写真やオフショの編集もHIROが担当したらしい。
チェキを4枚買いました。
TOMOの呪いは来なかった(笑)
1枚出たけど、可愛いHALばっかりで幸せ。