no.195( オペラ主催 )

昨日は摩天楼オペラ主催ライヴに行って来ました。
ライヴ前にZEAL LINKでlynch.新曲購入。

MIRRORS(初回限定生産盤)(DVD付)

MIRRORS(初回限定生産盤)(DVD付)

その後はOPAで買い物。
MURUAでニットとシャツとデニムシャツ購入。
前行った時に欲しいと思ったブーツは売り切れ・・・
やっぱりコレだと思った時に買っておくべきだったな。

梅田に移動してケーキ屋さん寄ってライヴへ。

出順はBORN→DEATHGAZE→DuelJewel→摩天楼オペラでした。
BORN目当てで行ったので、直前までオペラ以外に出るバンド把握してなかった(笑)
でも、デスゲもデュエルも見たかったから良かった。
浅井さんも見に来てたようで、Twitterで呟いてた。


BORNが1番だったけど!楽しかった!
猟牙が「大和魂見せてくれ!」って言ってたよ(笑)
つい一昨日までアメリカ行ってたからね。
ライヴを重ねるごとにKさんに惚れる。
これから上手寄りセンターに居ます。
チェキは4枚引いて2枚猟牙、残りきふみん、TOMOさん。
Kさん率低くて泣ける・・・
あと、バンダナも買ったの。
らんしどで振り回すの。


デスゲはヘドバンバンドって聞いてたけど、本当にずーっとヘドバンでした。
前に居た男性ファンが凄く熱くて、1人でめちゃくちゃ暴れてました。
終わった後、床に汗滴り落ちてた(笑)
登場の時にタオル掲げるの格好いいね。
メンバー見えないけど。


デュエルは前回、対バンで見たことあって、その時も楽しかったから期待してたんだけど、今回は前回以上に楽しかった。
暴れ曲ばっかりだったから!
そして、やっぱりゆうちゃんが好き!ムチムチ可愛い!
脇見せるようにポーズ取ってて、Voに「脇気持ち悪い」って言われてた(笑)
捌ける時もペット持ってモデルポーズしてたし、演奏中も手バンの真似してたし・・・可愛いよう!
ワンマン行きたいなーと思っております。


オペラは昔の音源しか知らないんだけど、ソノさんの音域凄いわね。高い。声出るね。
でも、けーはやっぱ地声高い男性歌手は苦手かなぁ。
低い声が好き。
ヨウさんが可愛かったけど、プレイが控えめだなと思った。
あまり感情が出にくいタイプなのかしら?
今回だけ?良く知らないけれども。


終わったら22時回ってました。
帰りにジャンプ改買おうと思ったけど、本屋探してもない!行きに駅の売店で売ってたの思い出して、その売店見たけど無くてしょんぼりしてたら、売店のおじさんが何探してるん?って聞いてくれて、最後の一冊引っ張り出してくれた!
朝は沢山あったけど、凄く売れたんだって。やっぱりな。
だってシャーマンキング復活なんだもの!

この表紙は葉よね。雰囲気違うけど、格好いい。
葉って絶対Sだと思うの(笑)
まあ、マンキンでは蓮が1番好きなんだけど。
今回は葉がシャーマンキングを目指す前の読み切り話だったんだけど、次回から葉の息子のハナが舞台の新連載、シャーマンキングフラワーが連載開始されるそうで。
楽しみ!お父さんになった葉とか蓮とか見れるのかな!
まあ、本誌は買わずにコミック発売されるの待つけど。
ていうか、マンキンのラストがどうなったのかハッキリ覚えてないからまた集めようと思う。完全版を。