no.218( さわやか三組 )

Lycaonが出るので観に行きました。
心斎橋soma、初めて行ったけど見やすくて良い箱だった。
端から端までお立ち台があるのが良い。
スタッフのお姉さんがハキハキしてる人で感じ良かったし。
ロッカーは少しだけあったな。
でも狭いから入れなかった。


200人も動員居なかったんじゃないかな、という感じでした。
3バンド全部動員同じくらいだったような気がします。


【Lycaon】
SEがMegaromaniaのSEだったらしいです。
今回は曲数多め。3マンだからね。
MCも新羅の時と比べて普通な感じで喋ってました。
MC時のBGMはさわやか三組の曲(笑)
さわやか三組に因んで小学生の時に怒られたエピソードをメンバーが言ってました。
リトさんは、1番後ろの席でボールペンの芯を出して、これは何で零れないんだろうと思いながら振ってたらインクが飛び出て前の人の背中にばしゃーっと掛かったらしい。黙ってたから怒られなかったけど反省はしてるとのこと。
サトシさんは体育の時、何気なく投げた石が先生に当たってその体育の時間丸々犯人捜しで終わったという話。もちろん、名乗り出てない。
緋遊さんは・・・思い出せない。1番面白かったと思うんだけど(笑)
悠希は「僕はこいつらと違って成績優秀な優等生だったんでね、こんなバカ達とは違って怒られたことはありません」って言ってた。
ボケだったのか・・・?ボケだったのならかなり滑ってましたけど(笑)
悠希ってMC下手だよね(笑)
まあ、あのバンド自体面白い人がいないのかなって印象です。
でも、悠希が「えー今日はさわやか三組ということでベルベットさん、メガロマニア、Lycaonさんの3バンドで・・・??ん?・・・あ!メガロマニアさん!」って言い直してて可愛かった。

あと、曲中に手を挙げた時、天井に思い切りぶつけて痛そうに手を振ってたのも可愛かった。

最前ファンの子に顔くっつけて歌ってたり、天井の取って?にぶらさがるように歌ったりしてセクシーでした。

そして、今回もサトシさんが何を言ったのか聞き取れませんでした。
サンキューベイベーは分かったんだけど。


ガチャガチャがリニューアル中で置いて無くて残念。
せっかく、銀行行って500円玉いっぱい作ったのに(笑)


【ベルベット】
SEはLycaonのだったのかな。
ベルベットは猟牙が仲良くしてるバンドなのでちょっと気になってたので見れてラッキー。
こういう感じのノリのバンドは慣れてるのでノリやすかったです。
MCも結構面白かったしね。
リウキさん、猟牙に似てるかも(笑)雰囲気というかうーん・・・仲良いの納得出来るというか。


【Megaromania】
全く何の知識もないまま見たバンド。
地下線なんだね。
ヴェルサイユっぽかったです。
翠さんの煽り熱かったなー(笑)良いと思う。
あまり好みじゃないけど、ああいう煽りは好きです。


セッション前にいずみさんが悠希のハット被って登場。
MCしてたけど、結構滑ったり・・・でも面白かった(笑)
ベルベットファンはギャング、メガロファンは信仰者って呼び方があるのにLycaonには無くて、いずみさんが「ちょっと、ひーくん!」と緋遊さんを非難してたり(笑)
それに乗って緋遊さんが「何か作りますか」って言っていずみさんが「Lycaonはエロスがテーマだから〜・・・スケベ人(びと)・・・」「スケベ人(笑)うーん・・・欲女(よくじょ)?」「欲女ってどんな字だよ(笑)」「もうこれ以上はやばいんでやめときましょう(笑)」って話してました。
Voは3バンド共出て来たんだけど、悠希が小さくて可愛かった!


楽しかったです。
次、Lycaon見れるのは2月かー


そうそう、1人遠征で来られてた信仰者の人とお話出来ました♪
綺麗なお姉さんでした。広島(だったかな)から来られたそうです。
また、被ったら挨拶しよー