no.39( DearGirl〜stories〜THE MOVIE )


東京でしか上映しないと諦めていたDGSの映画が地方でも上映されていると知って、思い立ったが吉日で昨日観にいってきました。

DearGirl〜stories〜THE MOVIEとは…

人気声優の神谷浩史小野大輔がパーソナリティを務めるラジオ番組「神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜stories〜」(文化放送ラジオ大阪、超!A&G+にて放送中)が、リスナーからのリクエストにこたえて、ついに映像化!劇場版では2010年春に茨城県牛久市で行われた番組初の外ロケの「小野大輔聖誕祭in牛久」の模様をお届けします! 番組一行は、仏像大好き・小野大輔、念願の牛久大仏神谷浩史の実家(?)ことシャトーカミヤ、河童の棲むという伝説の残る牛久沼をめぐり歩いていきます。 耳で聞いただけ(=ラジオ)ではわからなかった「小野大輔聖誕祭in牛久」の真実を、ぜひ、その目で、劇場で確かめてください。

というモノです。
牛久デートのラジオはVitaminイベに行く夜行バスの中で友達に聞かせて貰ったんですが、半分寝こけていたのであんまり記憶になかったのですが、兎と戯れる浩史が可愛かったのだけを覚えていてどうしても観たくて。

しかし、ポスターの浩史の顔酷いでしょう(笑)
お客さんは平日ということもあってけーさんと友達を合わせて10人も居なかった。
しかも、連れ立って行ってたのはけーさんと友達だけでした。
あとの方は皆、お1人様でした。

いやー笑いました、ニヤニヤしました(笑)
予告なしで1時間半くらいですね。
アレを映画と呼べるのかは置いておいて、色々酷かったし面白かったです。
小野Dのウザイこと(笑)
アイマスク装着した時に何故かカメラ目線して舌出しでキメてるつもりらしいんですが…キモかった!
アイマスク状態でちゃんこちゃんに手を引かれながら歩く小野Dは浩史の言葉を借りれば「可哀想な人」そのものでしたね。
アイマスクを外すシーンは何故かスローな上に音声なくて笑いを堪えるのに必死でした。
浩史は可愛かったです。兎と戯れるシーンは鼻血モノ。
もう完璧ににゃんこ先生と会話してる状態の無防備な浩史でした。
しかし、あの服が納得できない…ジーンズのシャツはカッコイイんですが、その上に着てるダウンベストが…あれは要らないでしょう。
孔雀に求愛する小野Dは哀れでした。
しかも、求愛するように促した当の浩史本人は投げるだけ投げて見もせずにササーとどっか行ってましたからね(笑)
所々で出てきた代永くんも良い味出してました(笑)
最後の河童の着ぐるみきて「ヨナガッパ!」って言ってた代永くん可愛かったよ。
ちゃんとキュウリ食べてたしね(笑)
最後の締めの挨拶での浩史の立ち位置が悪いと思った。
だって、日差しで浩史の顔が真っ白になって表情見えなかったんだもん!
あれはどうかと思うよ。

でも観にいってよかったです。楽しかった。


その後、ジャンプショップに行ってまたしてもリボーンのカードを3パック買ったのですが、ボスは1枚も出ず…ナックルばっかりorz
ていうか、タペストリー!あれのボスがかっこよすぎるんです!
2000円ちょいしたんだけどやっぱ買うべきかな…アニメイトには無かったんだよね。
今、発売してる七福神のボスやばいよね!
ミニキャラだから可愛いで済むけど、あの肌蹴具合…等身大でされたら失神モノだよ!!そんな妄想しかしてない…
あと、来月発売のキャラポスコレクション7は買う!ボスかっこいい!
来年発売のマウスパッドも買う!!
…それまで熱が冷めなきゃいいんだけど(笑)


そして久々に同人誌買い込みました。幸せです。

【FLAMING RAGE/XANXUS (池田政典)】