no.97

蛮幽鬼のDVD発売日です!もちろん、限定版を予約済みで正午に届きました。

舞台パンフ大きい!チラ見しましたが、早乙女太一くんの美しさに泣きそうになった(笑)
観たくて観たくて仕方ないけど、これを観ると1日が終わってしまうので試験まで我慢することにします。


昨日、無性に少女漫画が読みたくなって棚から悪魔で候高校デビューを引っ張り出して再読してました。
たぶん、電子書籍で余ったポイントで買ってみた最近の少女漫画が糞だったからかなぁ。(口悪い)
最近のは全然読まないので良い作品もあるんだろうけど、エロい要素があればOKみたいなイメージがあります。
実際、ヤッてるだけで内容が全く無いやつだってあるし。
そのくせ、設定が中学〜高校だったりして…まあ時代なのかな、とも思うけど。
やっぱり少女漫画=胸キュン(死語)だと思うんですよね。(恋愛物以外を除いて)
ピュアじゃなくても、そういう内容がしっかりしてないのって全然面白くない。
あと、これは個人的かもしれませんが、けーが思う良作の少女漫画って、主人公に好意を持てるもの、なんですよ。
少年漫画は大概、敵やライバルキャラを好きになるので主人公は別に普通でいいんです。
でも、少女漫画は主人公を好きにならない作品は面白くない。


その点、悪魔で候高校デビューは大好きな作品。あとフルーツバスケットのだめカンタービレとか。
悪魔で候高梨みつばさんの絵自体ドツボなんですよね。ファッションセンスだったりなんだったり。
紅色HEROにはそれが無くてちょっと残念だったけど…。
高校デビューも若干絵の上手さは劣るけど、春菜を全力で応援したくなるし、2人のお互いを好きな気持ちが伝わってくるのが凄く良い。


で、読んでて思ったんですけど、高校デビューの最終巻まだ買ってなかった!
早速今日、買いに行きました。別マもちょっと見てみたら…続編の遠恋編が載ってました(笑)
まだ2人を見れるんですね。良かった(笑)
悪魔で候は全巻持ってたのに高校時代に友人に貸したら又貸しされて誰が所持してるのか分からなくなり、結局8〜11巻が無くなったのでまた買い直しました。
と言っても8巻しか買えなかった。
8巻は中古なんですけど、比較的に綺麗だったので。それ以降は汚いのしかなかったので新刊買おうと思って本屋4件はしごしたけど無かった…。
古いから取り寄せになるらしく…Amazon見てみても中古しかなーい。
取り寄せ頼むかなぁ。取り合えず、その場では頼みませんでした。
試験日に終わってから大きい本屋行ってみよう。


そのまま帰るのも癪だったので神様の腕の中での1、3を購入。2は持ってるのです。(まあ全部友人に借りて一度は読んだことあるんですけど)
また散財した…

久々に中古で本買ったなー。
基本的に中古苦手なので買わないのですが。まあ、綺麗で安かったので。


【Close To You/松下優也