no.102

12日に見学兼面接を受けることになりました。
面接後、院長先生とスタッフさん達とお昼をご一緒させて頂く事に。
たぶん、人柄とか見られるんでしょうね(笑)
本当に働きたい所なので、その気持ちが伝わるよう明るく元気に頑張ります。


11日は夕方から高校からの仲良しグループで飲み放題です。
凄く楽しみ!もう働いてる子もいるので、社会人の先輩として色々聞きたい。
その前に早めに行って、手帳やら必需品を買わなければ。
週末の泊まりに新たに買い足さなきゃいけないものは無いと思うので、そこは大丈夫かな。
一緒に行く友人が結構、適当で笑いました(笑)
ホテルから会場までの行き方とか下調べしておこうかな(笑)


13日のお昼の便で東京へ。
気候はどうなんだろうって不安ですが、なんだか週末は温かい様子?
けーはアレコレ持っていかないと不安な性分なので荷物を小さくまとめられるか…
でも、出来る限りキャリーでは行かないよう頑張る。
キャリーでも許容量なら機内持ち込み大丈夫なんですよね?
かばんを肩にかけてると凝るのであんまり好きじゃないんですよね。ううむ。


はぁ…本当に合格してるんだろうか…それが不安で仕方ないです。
でもウジウジしてられないしね。
1つの枷は切ったし、新たな気持ちで進むだけ。


そういえば、上京してる弟が全然お金を使ってないと母が心配していました。
通帳見せてもらったけど、2月なんて19000円しか使ってない。
バイトしてるのかな?そんな報告は聞いてないけど、言ってないだけかしら。
19000円で食べていけるのもんなのかな?1人暮らししたことないんでわからないけど。
あと、妙なのがいつも下ろす額が19000円とか29000円とかキリのいい20000とか30000じゃないんですよね。
父が言うには千円札が欲しいからじゃないか?ってことなんですが…謎ナリ。
まあ、何かあったら連絡来るでしょうとか暢気に考えてる姉です(笑)
母は心配して電話やメール何度もしてるらしいけど、滅多に返信こないらしい。
そんな頻繁にされても鬱陶しいだけよね…と思いつつ、母がああいう性格なので黙ってます。


さあ、履歴書書かなきゃ。