no.101

今日は母が歯科医院に行くのに着いて行きました。
インプラントを入れたいとかで、その相談へ。
新聞に院長先生のインタビューが載っててたまたまそれを見て伺ってみたんですけど、印象は凄く良いところでした。
まず、助手さんから衛生士さんの対応が凄く丁寧。
先生もしっかり母の悩みを聞いてくれて、それを解決してくれるような前向きな回答をしてくれる。
地元の歯科医院であそこまでしっかりインフォームドコンセントをしてくれるところは無いです。
母が歯を抜いた地元の歯科医院は、けーも行ったことあるんですけど…虫歯を治すには良いかもしれないけど、インプラントとかは合ってない。
第一、そこの先生は目を見て話をしてくれない。
一方的だし、相談しにくい雰囲気。
それに比べて、今日伺った歯科医院は本当に良かった。
ああいう所が目まぐるしく進歩する歯科業界で生き残る歯科医院だと思う。
レントゲンだけじゃなくてCTまであるんだもん!凄い!
待合室も診療室も良い香りで綺麗で落ち着くし。
あの先生の対応はすぐ信頼出来ますね。
お邪魔虫みたいにくっついて入ったけーにも分かり易く説明してくれたし、質問も聞いてくれたし。
働くならああいう所がいいな。


そこの歯科医院で気になってた歯磨き粉を購入。

SuperSmileっていうやつです。
歯科衛生士さんや海外セレブも愛用してるらしいです。
1本約3000円とお高いですが、ホワイトニング効果はあるらしい。
まあ、試してみます。


その後、春服買ってもらいました♪
黒い服ばっかりなので、もう少し柔らかい印象になるように…と白っぽいのを選んだつもり(笑)


大学時代の友達が試験お疲れメールくれて、少しやり取りしてたんです。
その子に彼氏が出来たことはわかってたんですけど、その彼氏がまさかのマイナー盤の麺だとは(笑)
アー写見せてもらったけど、結構可愛い子でした。
年下らしいです(笑)うあー面白い(こら)
色々話聞きたいわー。