no.103

地震…今も余震が続いて安心できない状態ですね。
源発のことも怖いですし…。
関西在住なので直接被害は受けていませんが、ニュースやツイッター見てると怖くて若干ストレスたまってるようです。
でも、気になるのでテレビはつけちゃうし、ツイッターは為になる情報も流れてるし、1人じゃないって思えるので見ています。


被災で亡くなられた方のご冥福と避難生活をされている方が一時も早く安心出来る様、まだ見つかっていない方の安否も祈っています。
節電や募金…出来ることをしよう。
何も出来ないと思って凹んでいても仕方ない。


本当なら今日のお昼の便で東京に飛んでるはずだったんですが、ライヴも中止になりましたしキャンセルすることに。
まあ、中止発表遅かったけど…。
一時は決行するとか発表されてビックリしましたけどね。
本当にP缶は…。
まあでも、彼らがライヴをやって元気づけたいって思ってくれて決行を選択してくれたのかもしれないし、頭ごなしに否定してはダメだよね。
ちょっと腹立った自分を反省。


それと、面接ですが…あぁヘマしました(苦笑)
緊張でここで働きたい!他にはない!っていう気持ちが全然伝えられなかったと思います…。
初対面でスタッフさんに混じってお昼ご飯はきついですよ…。
これでも人見知りする性格なんです。はぁ…


地震があった11日…元から高校時代の仲良しグループとの女子会があったので電車で向かってる途中でした。
ツイッター地震があったことを知って、茨城に居る弟に連絡したら繋がって安否が確認出来たので正直そこまで深刻に捕らえておらず、友人も集まって思い出話や近況報告で盛り上がってました。
皆、全員社会人になるんだな。と改めて実感。
でも、高校時代と変らない皆に安心と元気貰いました。


家帰って、地震の深刻さに気付いてしんどくなったけど…。
本当に辛いのは被災にあわれた方ですよね…しっかりしなくては。