今週のお題「ブログと私」

ブログデビューは結構早かったと思います。
中学1年の頃には使ってたんじゃないかな?
まあ、今の子の方がもっと早いと思うけれど。
小学生でブログ書いてる子とかも居ますもんね。


最初はなんで使おうと思ったのかは忘れちゃったんですけど、たぶんゲームのレビューとか日記とかそういうので使ってたと思います。
覚えてるのは、ガゼ厨だった頃にライヴDVD見て、どの曲のどこのルキがカワイイだとか、この曲のルキとれいたの絡みがいいだとか、こと細かく書いてたり、学園祭の王子様っていうテニプリの乙女ゲーをプレイしながらノーパソをひざに置いて、悶えたキャラの台詞をいちいち書き写して更にそれを見て自分がどう思ったのかっていうテンションをそのまま書いてたりしましたね…。
まさに黒歴史(笑)
あのブログアカウント残しておけばよかったなー。
今見たら腹痛ものでしょうね(笑)
ネタバレにも程がある。


それから可愛いサイトさん巡りにハマっていた頃があって、自分も作りたい!と思い、下手ながらも自分で素材から作ってHTMLも独学で失敗に失敗を重ねて勉強して作ってたときもありました。
あの時の自分の根気強さを今欲しいですね。
タグを打ち込んで、実際にどうなってるかをプレビューして、間違ってたら訂正…を何度も繰り返してました。
徹夜でやってたことも。ただの自己満のために。


それでも、日記はブログを借りて書いてましたね。
色んなブログを借りましたけど、なんだかんだで10年くらいはブログを書いてると思います。
リアルタイムはもうちょっと後から使い始めましたけど、今でも欠かせないものですね。
その時の自分の考え、感情をリアルに残して置く場所として必要です。
それを元にブログで改めて書き直したりね。
昔と違って、今は一部の友人にしか教えてませんが。
見ても気分落ちるような内容が多いので(苦笑)