no.110

今日から4月ですね。
同年代の人には新生活スタートな人が多いかと。
自分は先週から一足先に始めてますが。
まだ約2週間…もう2週間…。
だいぶ、慣れてきたとは言ってもまだまだ分からないことばかりで…。
精神も張り詰めてるのか、仕事始めてから夢を見るし夜中に目が覚めるし。
まあ、夢は最近美味しい夢もあったりで別にいいんですけどねぇ…夜中に目が覚めるのは嫌ですね。
しかし、母も定年退職を迎えた翌日から別の場所で新たに働きだしているのにウチがグダグダしてちゃいかん。


でも、5/14のノ限にアンコにすら間に合うか分からないのがショックでした…。
休み希望言う前にシフト組まれちゃってたんですよね…今日も危うく5/15も出勤にされそうだったけど何とか死守しました。
せっかくのDIRでの誕生日ライヴ!もうこんな機械これから先ないかもしれないのに、潰されてたまるか。
もし休めなかったら辞めてましたよ、本気で(笑)


アニメも見る時間なくて、あーこのまま脱オタしちゃうのかなーなんて思ったり…。
たぶん、しないと思うけど(笑)でも、新しいアニメに着いていけないのが悲しい。


さてさて、この前の日曜日ですがカナタプレゼンツの朗読イベント「あぶな絵、あぶり声〜若葉〜」に行ってきました。
18歳未満は入場不可のアダルトイベントですが、上品なエロチックでした。
どこにでもあるような男女の恋愛を男性目線で朗読するイベントでした。
席はド下手でしたが8列目という結構近めでした。空調が寒かった。
まず、祥ちゃんこと森久保祥太郎さんが出てきて朗読開始。
ストーリー中の男性が祥ちゃんっぽくて良かったです。
相変わらず可愛かった。
次はタカピロこと櫻井孝宏さん。明るめの髪型で可愛かった。
やっぱり声が物凄く良いです。あのエロボイスで「可愛い」って囁かれたらアァー!ってなるよね(笑)
ちょいSっけのある台詞が良かったです。
ストーリーは何だか中途半端なところで切れちゃったんですけど…。
最後はみっちゃんこと岩田光央さん。
凄く緊張してたようで結構噛んでましたね。

その後、イラストレーター石井のりえさんとみっちゃんが出て来て震災のことと東京イベントを開催したことについて話がありました。
東京でのイベントを遂行したことについて、色々言われたようで疲労が見えたし、暖かい拍手に再度出て来たときに泣いてました(苦笑)
ウチもどうかと思ったけど、散々言われたようですね…。まあ気持ちはわかりますが。

そんな風にみっちゃんが元気ない分を補おうと、祥ちゃんとタカピロが場を明るくしてくれてました。
タカピロが祥ちゃんのことを「祥ちゃん」って呼んだことに友人と2人でニヤニヤしたのは言うまでもありません(笑)

朗読イベントなんて初めてでしたけど、新鮮でなかなか良かったです。


ところで、けー達が参加したのは夜の部だったのですが何を勘違いしたのか、けーは当日まで昼の部だと思い込んでいてその時間に間に合うように待ち合わせしてしまったのです。
友人は変だなと思ったらしいのですが、チケット持ってたのはけーなので。
当日、開場付近に着いたときにチケット見てびっくりしましたっていう(笑)
時間が有り余ってたので、取り敢えずお昼を食べて語ってました。
お馬鹿なことしか言ってないけど、本当爆笑しました。声が出ないくらい笑っちゃった(笑)ボスのビグナム
一通り喋り倒して、暇を潰すために大阪城公園の方に言ってみたら丁度路上ライブしているバンドがいて見てみたら結構面白かったのです。
袴を着ててV系?って思ったけど、メイクはあまりしてなかったのでそうでもないのかなー?と思ったり。
津軽三味線とロックが融合した音楽らしく、和チックでなかなか良かったです。
陸奥守吉行】というバンドでした。
楽しかったし、曲も良かったのでアルバム買ってしまいました(笑)

このハプニングが良い気分転換になりました。


明日と明後日は2連休なので思い切り寝ます!
あと、見れたらアニメも見たい。でも、勉強もしなきゃ。