no.112( サプライズ )

今日は大学で一番初めに仲良くなって、よく行動してた子達が合格&就職祝いをしてくれるとのことで出掛けてきました。
スタドラ最終回をリアルタイムで観たいなとか思ってたけど(笑)
けーを含め4人なのですが、1人実家の方に帰っていて来れない子が居たので3人でカラオケに。
カラオケ後にチーズフォンデュのコースを食べに。
チーズフォンデュ初体験だったのですが、美味しかったです。
がっつり付けて食べてたのですが、友人達は少ししか付けてなくて…あれ、ああいう風に食べるのが正解なのかしら?
しかし、チーズフォンデュはデートでは食べれないですね。
チーズが唇にべっちゃりつくし、歯に挟まるから(笑)

一通りチーズを堪能して、デザートを待っていたら、急に店内が暗くなってBGMが大きくなったのでけー達の他に居たお客さんのサプライズかな?と思ってそっちを見てたら、店員さんがケーキを運んできたのが、けー達のテーブルだったのでビックリしました。
シャンパンタワーも出てきたし!
そんでもって写真も撮っていただいて、その写真でメッセージ入りカードも作って頂いちゃいました!
いやーこんなサプライズされるとは本当に思ってなかったので、ガチでビックリして、友人達から来れなかった子も含めて手紙を受け取った時はちょっと泣きそうになりました。


凄く嬉しかったです。
本来なら、去年皆と一緒に合格してて、皆も通った道なのだからこんなお祝いされることじゃないのに…。
ありがとう。


仕事の話や最近出来た彼氏の話などワイワイして楽しく過ごしました。
やっぱり皆も苦労してるんだな。
ウチだけじゃない。明日からまた頑張ります。