no.119( フェスヴァン主催 )

昨日はFEST VAINQUEURの初主催イベントに行ってきました。

フェスヴァン自体の音源すら聞いたことがない状態で、ただA&D出るしライヴという空間に行けるだけ行きたいという思いから急遽参戦を決めたのですが、楽しかったです。
正直、期待してなかったのですが、まんまとフェスヴァンにハマりそうです(笑)
取り敢えず、もうすぐ出る新曲と既に出ているアルバムは買います。
ちょっとでも気に入ったら取り敢えず買うのがけーです。
そこから、本当にハマるのか、ハマらないのかが決まる…。
まあ、フェスヴァンはライヴ楽しかったしハマりそう。
関西バンドっていうのが良いですよね。
大阪でライヴ沢山してくれるから、行きやすい。


友人との待ち合わせ前に少し早めに行ってアニメイトにREBORNの新刊と小説の新刊と青エクの続きを買いに行ったんですが…
GWなのを忘れていたというか、気にしていなかった…
人が多すぎて行くだけで時間掛かるし、レジに並ぶのにも時間掛かるし…遅刻ですよ。ごめんなさい。
REBORNの新刊、小説の新刊は買えたんですけど、青エクが何故か1冊もなくて…確か、前行ったときはあったのになー。アニメ効果?
店員に聞くのも面倒だし、もう並んでしまったので人がごった返してる店内を探して回る気も時間もなかったので諦めました。
明日またライヴに行くのでその時に確認しにいこうかと。
その代わり、ハゲさんのハゲ2購入。
気になるBL漫画もあるんですけど、シリーズ出過ぎてて手が出せず…。
取り敢えず、購入リストに入れておこうかと。
扇ゆずはさんのレオパード白書シリーズは3巻までなので、お給料入ったらまとめ買い予定。
2、3巻が気になるんですよね。


友人と合流してZEAL LINKへ。
R指定の音源を適当に買いました。一番欲しいのが無かったので(笑)

人間失格[通常盤]

人間失格[通常盤]

アリス心中

アリス心中

あと、lynch.の中で大好きな曲もコメントDVDついてたので買いました。
A GLEAM IN EYE

A GLEAM IN EYE

アルバム楽しみー♪


時間通りに開演。
1番手はイヴ。
…私服?ってくらいパッとしない衣装(笑)
家帰ってオフィ見たら、衣装は別だったし、あれ、絶対私服だろう。
この時点で既にけーさん的にはアウトでした。
仮にもヴィジュアル系ならもっとそれらしい見た目にしろと。
見た目から入るので、見た目が派手だと気になります。
曲も普通。あるなーって感じでした。
Voの煽りで「折り畳め!」っていうのがあったんですが、あれには友人と笑いました。
折り畳むって何て言うか、ヴィジュアル系のライヴでの専門用語だと思うんですよね。
ファンの間で使うのはわかるけど、ステージ側の人が煽り文句に使うもんではないかと…いや、別に良いけど。初めて聞いた(笑)


2番手はA&D。
2回目のA&D!
相変わらずのしずるさんのハイテンションに初っ端から笑いました。可愛い(笑)
そして、あのドレッドなのかフェルトなのか分からない髪の毛。
たまに、シーンとなる微妙な空気。だいすきです(笑)
朝青龍…ケンジの扱いが良かった(笑)
曲は2曲目以外知ってるのだったし、楽しかったです。


3番手はA。
他のバンドと違ってカーテンが閉まった状態でSEに入って、またそのSEが独特な雰囲気といいますか…あ、これ好きくないかもって思ったら案の定でした(笑)
上手の子がバイオリンっていうのが新しいなーって言うのと、ギターの1人がモロにジョニーデップ(笑)
あと、何故か1曲目がエヴァ残酷な天使のテーゼのアレンジverで会場が「??」状態でした。
ウケを狙っていたのでしょうか…。まあ、まさかこの曲でヘドバンするとは思わなかったけど(笑)
設定が微妙すぎる。海賊をモチーフにしてるのかどうなのか…よく分かんなかった。


トリはもちろん、フェスヴァン。
期待してなかったんだけどなー…出て来たメンバー見て、あ、好きかも、と(笑)
見た目大事ですよ、見た目(笑)
アー写ならたぶん、そんな気にならんかったと思うけど、新アー写が好み。
見る前に色黒と言ってちょっと貶してたヒロさんが好きになりました(笑)
あの髪型が好きっていうのと、腕の血管が良かった。
あと、ハルさん。
白金似合うよー可愛いよー!
出て来た時点でこの2人が良いと思ってたら、ハルさんがヒロさんにチューしてて一気にキた(笑)
トモさんは面白いお兄さんで、カジくんは弄られ可愛いキャラ。
今度からセンター寄り下手に行くわ。

ちょっと高音がきつい時もあったけど、曲自体は好みだしノリが楽しい!
老体には辛いとこもあるけど(笑)

AのバイオリニストとのセッションとアンコではイヴのVo、A&Dメンバー全員、AのVoが出て来てセッション。
マイク同士でキーンって鳴るときもあったけど、楽しかったです。


最後に横のスクリーンで11日発売の新曲のPVが流れました。
格好良かったです。


そして、フェスヴァン主催イベ第2回も参戦決定しました(笑)

音楽最高!