no.154( ゴーカイジャー&オーズ )

ゴーカイジャーとオーズの映画観てきました。

まず【海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船】
シルバーくんの存在感薄すぎて笑った(笑)
まあ、シルバーくん苦手キャラなんで出しゃばられてたら、途中で寝たと思うけど。
あと、ザンギャックの存在感も薄すぎて寂しかった。
でも駄々っ子ギル様が見れました。可愛い。
まあ色々突っ込みどころあったけど、戦闘シーンがオーズより迫力あったと思う(笑)
「海賊の海賊版なんて著作権違反ですよ!」って台詞が面白かったです。


そして【劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル】
こちらも色々突っ込みどころが多かった。
まず、暴れん坊将軍シンさんの存在感の薄さ!
小学生の頃のヒーローが仮面ライダーと夢の共演!って思って楽しみにしてたのに・・・。
でも、オーズと一緒に戦うところのBGMが懐かしいあの曲でテンション上がりました。
最後に全タイプに変身して勢揃いするとこは、ありきたりだけど興奮しました。
でも必殺技でいくつも「せいやー!」って聞こえるのに爆笑。
そしてそして、最後の最後でやらかしてくれました。
アンヒナ!!!!!!!!アンクとヒナが手を繋いだ!うほほい!!
アンク天使過ぎて小さい子の隣でギャーギャー騒いでいた(心の中で)大人です。


映画の後は甘味まえだでかき氷食べました。
やっぱり夏はかき氷!


アニメイトへ移動し、色々買いましたよ。

オーズの占いミニフィギュア?みたいなのあったのでアンク欲しさに5個買ったんですが、後藤さんしか出ず・・・。
まあ被らなかったし、他のも可愛いんだけど、また明後日にでも行こうかと。アンク欲しいんだもん!
青エクの燐とメフィストのクリアファイルが可愛すぎて思わず購入。
青エクのガチャもやったら一発で燐当たったー!
あとはデュラララ!10巻とバッカーノ!とREBORNと逢魔ヶ刻動物園の新刊購入。
夏休みだからか新刊発売だからか人多すぎ。
テニプリのアニクジがまだ残ってたので2回やりました。
四天宝寺のアームハンカチ?と忍足&向日のスタンドが当たったのでした。
白石のジャンボクッション欲しかったなー。
夏のAVポイントが貯まってたのでタイバニのファイルと交換してきました。


TSUTAYAKis-My-Ft2のデビュー曲購入。

コンサート映像収録されてる初回Bです。
ポスターなり特典ついてると思ってたのに貰えず・・・まあいいけど。
魂映像は中毒性あり。何回観たか(笑)
北山くんと玉森が可愛いー。
初回Aも欲しいな・・・ああやばい!またジャニヲタに返り咲く気か!


グン様のLet me cryの初回欲しくて探したけど、やっぱりどこにもない。


アメ村にオープンしたてのびっくりドンキーでご飯食べたんですけど、従業員も新人さんばっかりらしく初々しかったし接客が丁寧でした。
いつもいちごミルク頼むんだけど、いちごの量が通常の倍あった(笑)


【Let me cry/チャン・グンソク