no.176( 万有引力 )

今日は劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!観てきました。

前売り券を購入していたので。
どうして今日行ったかと言うと、来場プレゼント着ボイスが週変わりなんですが、今が跡部かキースなんですよ。
どっちを貰えるかは分からないけど、どっちでもいいかなと思ったので今日を狙いました。平日だしね。
着ボイスは跡部でした。


映画・・・もうめちゃくちゃ面白かったです!!
やっぱテニプリ最高だなと改めて実感(笑)
DVD買うね。買っちゃうね。


映画については別記事でまた詳しく書きます。


映画帰りに前を歩いていた男性2人が韓国人だったらしく、韓国語でお喋りしてたのでキュンとしました(笑)


カーキ系のシャドーが欲しいなと思って高島屋の化粧品売り場を物色。
前回買ったRMKのシャドーは綺麗なグリーンだけど、やっぱり思ってたカーキとは違うんだよな。
カーキというよりブルーに近いグリーンだから。
夏っぽいと言うか・・・秋っぽい深い色が欲しかったので。
色々覗いてNARSで良いのを発見。
丁度、高島屋でしかやってないフェア中でアイシャドーベースと2色シャドーとあと1つ3000円以上の物を買ったら9000円でポーチも付いてくるというのをやっていたので、それに合わせて色々買ってしまいました。

ポーチも問い合わせが来るくらい便利な物だそうで、丁度ポーチ欲しかったし。(単品での店頭販売はしていないそう)
タイミング良かったな。

というか、やっぱり独学での勉強じゃ不十分だなと。
アイシャドーを指で付ける時、今まで人差し指でやってたんですけど、それじゃ力が入りすぎちゃうらしいですね。だから、薬指がベストなんだそうで。
皆は知ってるんだろうけど、そういうこと全然考えてなかったな(苦笑)


スキンスムージング フェイスプレップが凄く良かった。
使い方忘れないようにメモしておこう。
化粧下地をつけた後にスキンスムージング フェイスプレップを少量取ってアイホール全体に伸ばす。
その後、ファンデーション。
アイシャドーベースでシャドー入れて、後は普段通りのメイク。


ペンシルアイライナーがまた凄い。
滲みにくいし、超描きやすい!
削らずに回したら出るタイプだし、お尻には小さい削り器がついてて、先を尖らせたい時に使える。


NARS良すぎる・・・今度からNARSに乗り換えて、シャドーだけちょこちょこM.A.C買おうかな。
お直しにつけてもらったチークも良かったな。
ピンク系は絶対似合わないと思って犬猿してたけど、今日付けて貰ったピンクは良かった。


ああ、どんだけ財布の紐緩いの(笑)


その後は秋服をちょこちょこ。
SLY LANGで狙ってたパイソン柄タイツもゲット。
SLYが10周年記念だそうでクリアファイル貰った。

可愛い。


あと、ZEAL LINKでBORNの新譜買って、そのままピュアサに売りました(笑)
特典狙いだもんね。

猟牙画伯のイラストステッカー素敵過ぎるでしょ(笑)
2枚も要らないけど!
一応、インストの整理券も貰いました。


今日も安定の散財具合。
もう遠征終わるまで遠征の為以外の衝動買いはしません!