no.183( 遠征 )

8日から10日まで2泊3日の遠征が終わりました。
BORNもDIR EN GREY、どちらのライヴも凄く楽しかったし、美味しいものも食べれて、友達ともいっぱい話せて幸せでした。
新幹線→電車→飛行機→バスと船以外の交通手段使ったよ(笑)


8日
行きの新幹線から1本乗り過ごすというハプニングが(笑)
友達に迷惑掛けてしまいました。
でも、座れたので結果オーライ。


9日
6年振りくらいの飛行機。
なんだかテンション上がりました。
高知駅、思ったより大きくて綺麗でした。

JR奈良駅みたいだった。
駅前には大きな坂本竜馬の像が。

本当にどこもかしこも竜馬だらけでした(笑)
そして、高知は暑かった。

お昼はこのお店で食べました。

かつお飯塩たたき膳というのを食べたんですが、めちゃくちゃ美味しかった!!!!
鰹の塩たたき本当に美味しかったです。


お土産にかんざし、土佐日記カツオ人間のストラップとシール、酒盗を購入。
酒盗は居酒屋で食べて美味しかったので買ったけど、居酒屋で食べたのとは違ってけーの口には合わなかった。
まんまと父の酒のつまみになってしまいました。


会場へは路面電車に乗っていきました。

初めて乗りましたが、バスみたいでした。


ライヴ後、友達にフリーイベントで限定販売していた蜜と唾のCDを貰いました。
iTunes Storeで購入済みですが。


そして、友達9人で打ち上げに。

ホテルの近くのお店だったのですが、もう凄く美味しかったです。
鰹のたたきはもちろん、はまちや鰤のたたきも食べました。
お昼から気になっていたウツボも食べました。
から揚げだったんですけど、これがめちゃくちゃ予想外に美味しかった!

もっとウツボ食べておけばよかったです。
あと、鯨も食べれなかったのでまた次回。


日付変わるまでお喋り楽しんで解散しました。
このお店の店員さん、皆接客態度良いし、店長さんも気さくで良い人でした。
途中から別の席に虜さんが居たらしく、伝言ゲームみたいなこともしてました(笑)
また行きたいお店です。


ホテルに戻ってテレビつけたら丁度、地方の音楽番組の再放送をしていて何となしに見ていたらShinyaがインタビュー受けてて吹きました(笑)
なんというタイミング(笑)
ありがとう、高知テレビ。


遠征って楽しいなーと思えた日々でした。
これからドンドン行きたいです。