no.182( 9日 DIR高知 )

やっと大阪以外でディルを観れました。



音漏れ過ぎてました(笑)
予想してたよりは広めでした。


自分の中で最高に良番だったのですが、ディルの押しに耐えられるかちょっと不安でした。
が、思い切って前突っ込みました。
だいぶ久しぶりにあのギュウギュウ感を味わった気がします。
でも、大阪の押しに比べたら全然余裕でした。
足がちゃんと地面に着いてたし、息も出来たし(笑)
センター3列目に定着して、押しがあったので2列目行けました。
前の人が小さい人だったのも助かったかな。


久しぶりに間近で見た京くんはやっぱり死ぬほど格好良かったです。
DIR EN GREY以上に格好いいバンドは居ないと改めて思いました。
マイクの調子が悪かったのか、近すぎたのか、喉の調子がイマイチだったのか、京くんの声が聞き取り辛いことが多々ありました。
あと、歌わなくて良いところも大声で熱唱する男ファンが間近に居たせいもある。
本当にやめて欲しい。
あんたの声を聞きに来てるわけじゃない。
カラオケでしてくれ。


衣装、京くんは黒レザーシャツ、黒パンツ、黒ブーツ、BACK BORN豹パンツ、金短髪でした。
2曲目で既にシャツの前全開にしてた。
Dieくんはいまいち覚えてないけど、全身黒だったような。
薫さんも全身黒で安定のロザリオ。
Shinyaは白透けシャツに白タンク、黒パンツだった気が。
Toshiyaが黒シャツ、チャンピオンベルトみたいな太いスタッズベルト、黒プリーツスカート、黒レギンス。
Toshiya格好良かったなー。
ベースはユニオンジャック柄と黒白の縞模様的な柄の2つで可愛かった。


ドラム前は腕の置物、ステンドグラスで出来た髑髏型のランプ、キリストの写真?があった。


・京くんの羽をパタパタさせるような動き。友達が「ひよこみたいだった」って言ってたので期待してたけど、実際見たらそんな可愛いものじゃなかった。もっと生々しい感じ。本当に生まれたての産毛しか生えてない状態の雛鳥が痙攣してるような(笑)
ジョジョ立ちみたいに足をクロスさせたポーズ格好良かった
・あと耳が聞こえないみたいなポーズ
・お経の手招きして「みんなーみんなー」って言ってるの怖かった
・例によって血管美しい
・腰からヒップのライン最高
・初っ端からDieコール凄かった
・Dieくんが下手に行ってる間に上手にToshiyaが来た時のDie虜の反応の冷たさに笑った
・クレバーで号泣
・Shinyaのスティック掴んだけど、ジャンケンで負けちゃった
・退場時に流れるオルゴールverが凄く良かった