no.207( 2011年ライヴ納め )

21日は今年最後のライヴでした。
今年最後はMSIのクリスマスライヴになりました。


ライヴ前に友人とお喋りしてたんですが、この子が好みが合う子なのでそのお喋りだけで結構満足してました(笑)
アニメイトでタイバニのラバーストラップをリベンジしました。
2個買って、念願のバニーちゃんが出たので満足。


ライヴ自体は個人的には不完全燃焼だったけど楽しかったです。
MSIは宇宙からの振りが全く覚える気なくて覚えてないので本編は基本的にノリきれてません。
アンコでやっとボルテージ上がる感じ(笑)


ドドパパのナレーションから始まって、ユキミキがきよしこの夜を歌い始めた時は、どこからともなくクスクス笑いが・・・(笑)
皆、あれから何かコント始まるんだと思ったんだろうな。
けーも思いましたもん。
でも、至って真面目に歌い切っちゃったという(笑)
ミキちゃんが子供の頃、サンタは信じてなかったけど仮面ライダーベルトで変身出来ると思ってたから、プレゼントで貰ったベルトで変身出来なくて、おもちゃ屋に文句言いに行ったていうのが可愛すぎて禿げた。
「もうすぐすぐクリスマスですよ」って言うのも可愛かったな。
seekが前に大阪来た時に自分前の最前にseekコスがいて、なんなら次来た時300人くらいseekコスでもいいよって言ったら皆もまんざらでもない反応してたのに、今日ステージ出たら1人もおらんくて大阪怖ってなったわ!っていう話してた(笑)
実は後ろーの方に1人だけseekコスさん(多分前回のワンマンと同じ人)いらっしゃったんだけど(笑)
seekが「コスしてるん、俺だけやん!」って言うのに笑った。
いやいや、君のは本人やん(笑)
seekの喋りやっぱり好きやわー。
対決はユキちゃんチームの勝利。
ウッディーで、サイコロに名前出た人はお酒を一気するってことになってあやくんが3回中2回出てました(笑)
残りはけーじ。
この2人が飲酒しちゃったので帰りの運転はseekが請け負うはめに(笑)


楽しかったです。
ライヴはやっぱりいいよね。
来年はもっと行くようにする!