no.216( 今年初ライヴ )

7日は今年初のライヴでした。
2回目の江坂ミューズ。

BORN目当てでしたが、他バンドも興味あるのばっかりの対盤で1発目としては美味しかったです。


【ダウナー】
和風な衣装が好印象でした。
ボーカルの子が特に可愛かった。
後ろの帯には狐のお面ついてたしね。
ただ、ボーカルの子の煽りが耳について仕方なかった。
「大阪のお姉さん、遊ぼうよ!」とか「楽しいよ!」とか・・・とにかく「〜だよ!」で終わるのが何か気になって気になって(笑)
お姉さん連呼ってのもどうなの。
結構男性客来てたけどなー。
曲もそれなりに楽しい感じだったと思います。


【Lycaon】
第2のお目当てだったLycaon!!
去年の暮れから何故かずっぽりハマってしまって(笑)
いやー生で見る悠希はやっぱりエロ可愛かった!!
リトさんも可愛いし、緋遊さんもイケメンだし!
サトシさんは・・・まあ、イメージ通りというか(笑)
ボーカル押しのけてまでの出しゃばりよう。
6日の名古屋からのお披露目だという新衣装。
残念なことに露出ゼロ!酷い!悠希の露出が見たかったのに(泣)
まあそれでもエロ可愛かったけど。
最初からハット被ってたんだけど、途中でジャケット脱ぐ時に違うハットになってた。
最初はヘビ柄メインでツバ付近が黒だったんだけど、次は逆パターンになってた、はず。
左手は黒い手袋、右手は赤い手袋。
ジャケットの下は白コルセット風ベスト。
黒シャツ。
ジャケットとパンツはヘビ柄。
エロ可愛いんだけど、ふと見たら鼻の頭が真っ赤で「え!?鼻風邪!?トナカイさん!?」って思ってビックリしたんだけど、真っ赤な口紅が手袋についてそれで鼻擦ってついちゃったみたい(笑)
めちゃくちゃ可愛い!!!
MCはなんか吐息混じり過ぎてバーで歌う人みたいになってたし、お立ち台からコケたし、告知して最後に捌ける時に右から捌けたらいいのか、左から捌けたらいいのか一瞬わからなくなったみたいで、キョロキョロしてたの!!!!
なんかもう残念で可愛すぎたっっ(笑)
サトシさんは最後に捌ける前に何か叫ぶのが恒例なのかな?
でも、最後のHappy new year!しか聞き取れなかった。

ライヴ、楽しいって聞いてたけど楽しかった!!
結構暴れるし。


【AUBE】
学校のチャイムで始まって、出て来たメンバーが皆セーラー服のJKコス!!
ギターとかドラムとか可愛い子もいたけど・・・見るに堪えない人もいた・・・ボーカルとかボーカルとかボーカルとか(笑)
ネタ的な感じで好きなんだけど、見るに耐えなかったよ。
なにやら、コスプレ期間中らしく今回はSPEED DISK主催ということでR指定のファン、指定女子になったらしいです。
曲は好みだし、振りも楽しかったんだけど、何せ見るに堪えなくて(3回目)途中で萎えちゃった(苦笑)
でも、後でオフィ見てみたら普通でショック!
絶対損してるわー。いつもの衣装で見てたら全力で楽しんだのに。
曲好みなので音源はいつか買おうと思います。
そして、またライヴあれば見たいなと思った。


【ν-NEU-】
2回目のν。
出て来た瞬間、おみつが普通になっててしょんぼりした。
絶対金髪パッツンのが可愛いよー。
でも、ライヴはやっぱり楽しい。
ピンクマーブル聞けたし、新曲のイエスノーも楽しかった。
MCでみつが指定のマモが言ってたチャライ奴に該当する云々言ってた。
マモ曰く、ライヴで振りがあるバンドはチャライ、アメブロやってる奴はチャライ、らしいです(笑)
後日、おみつがブログに上げてたマモとの2ショットが可愛かった。
マモが迫ってきたらしくサービスでギュッとされるおみつ(笑)
頬にチューもされてるのかな?フリかもしれないけど。
とにかく美味しかったです。


R指定
こちらも2回目。
前回も思ったけど、マモの煽りが男前で好き。MCも。
ライヴも楽しいし、また見たいなー。
玉砕終わってスモークに反応した火災警報機が誤作動で鳴り出してビックリ。
マモがやたら気にしてたな。ウチあんまり気にならなかったけど(笑)
Zさんが喋るの初めて聞いたけど、まったりしてて可愛かったよ。
お爺ちゃん扱いされてるんですね(笑)
マモが鳴り止まない警報に「え、これまじで火事?まあ、お前らと心中出来るならいいけど」と言ったので、けーと友人達(皆BORN目当て)は素で「えー!まだBORN出てへんのに死なれへん!!」と本気で嫌がったという(笑)
新曲のジャパニーズクラッシャー良かったので買おうかな。
おぉーおぉーおぉー
いぇーいぇーいぇー♪
マモ、右手の小指か薬指骨折してた?ギブス巻いてた。
でも、衣装が衣装だったから特に違和感なし。
鳴り止まない警報機無視して曲やったけど、全然音のが勝ってたし(まあ音量上げたのかもしれないけど)気にならなかった。
気付いたら止まってたし。


【BORN】
まさかのトリ!
もー準備運動しすぎておばちゃんはしんどかったよ(笑)
でも、メンバーが出て来たらやっぱりテンションは上がる上がる。
最初は友人と一緒に居たけど、我慢出来なくて前につっこみました。
気付けばドセン2列目(笑)
最前入れそうだったけど、常連さんの間だし、最前は嫌なのよね。
猟牙の股間触れたので今年は良い年になると思います。
もーやっぱり楽しいわ、BORN!
ファンも1番熱かったし1番声出てたよ。
新曲2曲披露。アルバムが楽しみです。
猟牙、今回はカラコンしてなかったな。
Kさんは前髪伸びたね。おでこ前回だったから最初上げてるのかと思った。
途中、Kさんが居なくなったんだけど、インストの時に聞いたらギターのストラップが切れちゃったんだって。
Kさんが居なくなって空いた上手をすかさず埋めるきふみんは良い子です。
乱視℃の時だったかな、きふみんが猟牙の頭撫でてキュンとした。
新曲でめちゃくちゃジャンプしてて笑ったわ。
今回、れいちぇるあんまり見なかったな。
衣装はあのジャージみたいな衣装。
猟牙のパーカーの胸にあるデザインが半分剥がれてた(笑)
終わってから、きふみんファンの友人が「きふみん、歯無かった!歯無かった!」ってうるさくて、あの子笑ったら唇で歯が隠れるからそのこと言ってるんだと思ってたけど、この日あったREDNIQSにメンバーが出演してて、きふみんがお正月に前歯が折れちゃったって言ってたのでその事でした(笑)
ガチで歯が無かった!笑


ライヴ自体最高に楽しかったです。
ただ、ちょっと変なファンが3人組で居て、それが暴れてる時は引いたけど。
Lycaonの時からかな、ふと気付いたら近くに居て物凄い暴れてて・・・まあ、潰しじゃないんだけど見た目から異様だったんだよね。
ν前に一旦後ろに下がってホッとしてたんだけど、指定の時に戻ってきてて・・・しかもバージョンアップしてた。見た目が(笑)
で、マモに「お前、指定舐めてんの?」って若干キレられてた。
けど、当人は構われたと思ってんだろうなーという感じでした。
BORNの時も前に居たら嫌やなって思ってたけど、下がってくれたので安心しました。
まあ、居ても負けないけど。


どのバンドにもどのライヴにも1人は変な人居るけど、アレは今まで見た中で強烈だったかも。
潰しとかそういう意味じゃなくて。
なんかもっと芯から変だった。


そんなこともあったけど、楽しい1日でした。
チェキはBORNのを10枚引きました。

内訳は
猟牙 1
きふみん 3
れいちぇる 3
Kさん 2
ともさん 1
でした。
去年は結構猟牙率高かったのに、今年は出ないのかしら・・・しょんぼり
でも、友人がきふみんとKさんと猟牙を交換してくれたので猟牙が2枚に!
でも、アルバム衣装のきふみんが1枚も無くなったから今度また引こうっと。