no.217( インスト&ライヴ )

8日はZEAL LINK大阪店でBORNのインスト。
その後はOSAKA MUSEでライヴでした。


今回もギリギリ、椅子に座れない番号だったんだけど、友人が2回握手&サインに廻るからって2枚持ってて、その内1枚と交換してくれたので椅子に座れました。
ありがとう。
それに場所移動で友人と隣同士で座れたしね。
今回は目指せタモリへの道、ということで猟牙の初司会のインストだったので、座り順が前と若干違った。
司会の猟牙がトモさんの位置になったので、あとは詰めて左から猟牙→トモさん→Kさん→きふみん→れいちぇるになった。
これじゃあ、猟牙と1番最初に握手じゃん!と猟牙ファンの友人と嘆きましたね(笑)


登場した時にサングラス掛けて、「今日は良い天気だねー」とか言ってファンに「そうですね」って言わせてタモリっぽかったけど、その後からぐっだぐだ(笑)
空回り過ぎてメンバーも絡みづらそうだったよ。
れいちぇるにはビシバシ指摘されつつ、きふみんには助け船を出されつつ、なんとか司会してましたね(笑)
取り敢えず、集まった質問を次々に読み上げる。
今年チャレンジしたい料理っていう質問で猟牙はサバの味噌煮とか魚料理。
トモさん、Kさんは忘れた(笑)
きふみんは料理とか言う前にレトルトを作れるようになる。
れいちぇるはカレーだって。
この世で1番怖いものは?では、猟牙は蛾。
トモさんは猟牙の司会。
Kさんはお化け。
きふみんはゴキブリ。
れいちぇるは大人の権力。
ゴキブリはトモさんも怖いって同意して、何やら7日のミューズの楽屋でゴキブリが出たらしく2人でギャーギャー騒いでたら、他バンドのスタッフ(女の子)がティッシュだけで掴んで捨ててくれて感動したって言ってた(笑)
おい、男ども(笑)
お年玉は貰いましたか?では、猟牙は叔母に貰ったと。
れいちぇるに脛かじりか!ってつっこまれてたけど、毎年ではなくたまたま今年、叔母に「バンド頑張りなさい」って感じで貰ったらしいです。
トモさんはあげる側。
Kさんは「昨日のライヴでの皆の笑顔がお年玉だった」とクサイ台詞投下して、からかわれてましたね。
しかも2度も言わされてた(笑)
きふみんは忘れた。
れいちぇるはKさんの真似してふざけた感じで同じ台詞言ってた(笑)
大阪でのワンマンはないのですか?っていうのに、何だかメンバー含みのある発言だったので、これは期待していいのでしょうかね!?
あと何か一杯言ってたけど・・・忘れた!笑
記憶力なさ過ぎて・・・(泣)
グダグダダラダラと司会をつとめる猟牙にジールの店長さんがカンペで今何時です(汗)と早くしろって言ってて面白かった(笑)
2回目なんて(><)っていう顔文字付き(笑)
最後にトモさんが「今日の猟牙の司会どうでした?またやって欲しいっていう人は拍手」って言ったら結構ほとんどの人が拍手してて猟牙、後ろ向いてガッツポーズしてた(笑)
優しいんだよ、大阪は(笑)


そして、握手&サインへ。

緊張したけど、何か初めての時より気楽に喋れてかも。
これなら、次からも握手しようかな。
まあでもやっぱり言いたかったこと6割くらい言えてなかったけど(笑)
猟牙には「7日お疲れ様でした。猟牙さんの股間触ったんです。」って言ったら「今年は良い年になるよ(ニヤリ」って言われた(笑)
次は揉みます★
前の人が話してるのチラっと聞いたけど、今の猟牙のネイル自分でやってるぽい。
トモさんには「お疲れ様でした。細マッチョになるんですよね?」って言ったら「あ、ラジオ聞いてくれたんだ。そうなんだよー」ってことだったので「今はどんな感じですか?」って聞いたら「今は全然。モヤシみたい(笑)」って。だから「3月のワンマンで披露して下さい」って言っておきました。
Kさんには「お疲れ様でした。昨日トラブルあったんですか?」って聞いたら「そうなの。ギターのストラップが切れちゃったんだよね。普通はああいうのがあるとちょっとテンション下がるんだけど、全然昨日は熱かった」とのことでした。
そんくらいでテンション下がるなよ(笑)とは思ったけど、言葉の綾かな。
きふみんには「昨日めっちゃ楽しかったです。」って言ったら「俺もー!超楽しかった!死ぬかと思った!」ってニカッて笑った瞬間、前歯無くて「ホンマに前歯無いですね(笑)」って言ったら「そーなの!」と。「治さないんですか?」って聞いたら「んーなんかねー虫歯で折れちゃったみたいだから、もう虫歯も取れたと思うんだよね!だから、もーこのままでもいっかなって!」とニカッて笑うから、いやいやアカンやろ!と心の中でつっこみつつ、スタッフさんに流されつつ「でも、差し歯にするなら保険じゃなくて自費にして下さいね!」と言ったら「そんなに違うの?」「全然違いますから!」「わかった!覚えとく!」とのことでした。
絶対、あの子歯医者とか通い続けられないタイプだ(笑)
れいちぇるはまじで話すネタ無かったんだけど、まあ適当にちょろっと喋って終わった(笑)
「昨日めっちゃ楽しかったです」「俺もー」「また2月行きますね」「うん、おいでー」な感じでした(笑)
これでもスタッフさんに流されたんだよ。


2周する友人と別れて、1人でミューズに移動。

お目当てはLycaon。他は全く知らないバンドばっかりだったので後ろでぼけーっと見てました。
途中で隣に居たどっかの盤の常連さんが煙草吸い始めてビックリ。いいの!?って(笑)
別にいいけど、煙かったよー。
LiberaとLycaon以外はこのライヴの主催の事務所のバンドみたいでした。
この事務所の5周年記念ライヴだったようです。
いつも何の対盤なのか把握しないで行くから(笑)


Libera
SEと共に巻くが開いたらボーカルが語りから入って歌に行こうとしたのに、なんかトラブったようで急にMCに(笑)
しかも、やる予定だったであろう曲が出来なくて次の曲からになってたみたい。
本当にアマって感じでした。
あんまり曲も好みじゃないかな。
ボーカルの喋りもあんまり好きじゃなかった。
見た目も。


Solaris.★】
こちらはちゃんとメンバー衣装揃ってて統一感はあった。
けどまあ、こちらもそこまでツボではなかったかな。


【Jackman】
ライヴ慣れしてる感じありましたね。
煽り方とかも上手でした。
ボーカルさん、アー写より生のがイケメンですね。
そこそこ楽しかった。


【江戸川パラドクス】
ボーカルさん、むちむちぽよぽよ(笑)
でも歌上手い。
終わった後、ボーカルさんが物販やってたんだけど、手際悪すぎて買いたい人皆買えてなかった(笑)


【Lycaon】
2回目だけど分かった、7日より暴れセトリで凄く楽しかった!
メンバーも7日よりテンション高いように思ったのは気のせいじゃないはず。
少なくとも悠希は7日よりテンション高かった。
だってほぼ半裸になってたし、水吹いてたしね。
悠希の聖水浴びたかったなー。くすん
衣装は7日と同じ新衣装。
これまた口紅が鼻の頭についてました(笑)
そして、赤いベルト?が外れ掛かってて中途半端にぶら下がったままだったのが気になった(笑)
今回のMCは吐息まじりじゃなくて聞き取りやすかった。
サトシさんの最後の言葉は全然全く聞き取れなかったけど。
あとで、本人のブログ見たら何かサトシさん側の子で肉まん食べてる人が居て「肉まん食べてんじゃねー!」って怒ったらしいです。
分かるように言おうよ。
Lycaon楽しいー♪今年から頑張って通います!
新衣装になる前にハマればよかったよう(泣)


Lycaonの物販の真ん前に居たので終わってすぐに買いました(笑)
好きな前衣装のアー写セットがあったのでそれ2セットとチェキを12枚!
アー写にはチェキ1枚ずつ付いてるので計14枚引きました。


10枚の値段で12枚引けるなんて優しいの・・・BORNなんて個人セットだったら、普通の値段より高く取るぼったくりなのに!笑

で出たチェキの内訳
悠希 4
リト 2
緋遊 3
サトシ 5
でした。まさかのサトシさん最多(笑)
まあ、その次に悠希多かったし良し。
ガチャガチャもやりたかったけど500円玉がなかったので泣く泣く諦めました。
13日は沢山500円玉作って行く!
コスプレアー写欲しい!


【SOMATIC GUARDIAN】
見た目的に無理と思って流し見してたんですが(と言うかロクに見てない)、曲調は好きだしライヴ楽しそうでした。
自衛隊をテーマにしてるのかな?
ノイズっぽかったです。
でも、出だしから噛み噛みで苦笑でした。


【Called≠Plan】
友人が通ってるバンドだったので最初から最後まで見てましたが、メンバーの若々しさが眩しかったよ(笑)
実際、ベースの子が今年成人迎えたってだけのイメージで他メンバーの年齢は知らないけど。
でも、ノリが男子高校生みたいでライヴを全力で楽しんでて良い意味でふざけてて見てるこっちも楽しかった!
アナタノ青春わしづかみー★


【お遊戯ゎが魔々団×[PaRADEiS]】
この事務所の古株さん?
ましろちゃんが女の子みたいでイロクイのゆーりを連想させたな。
聴き曲が多いのかなって思ったけど、そうでもなく。
まあでも予想通りけーの好みでは無かった。


最後に所属バンドのメンバーと社長が出て来て大セッションして終わりました。