今週のお題「冬の楽しみ」

冬という季節は結構好きです。寒過ぎるのは苦手だけど。
夏よりは好き。因みに季節で好きな順に並べると春>秋>冬>夏になります。
暑いのが兎に角苦手なんです。汗をかくのも嫌。


冬の楽しみ…やはり雪ですかね。
関西なので雪は東北なんかに比べると少ないけれど、毎年降るし、大して珍しいものではないけど、やっぱり降ったり積もったりするとテンションあがりますね。
寒いから屋内から降る雪を眺めるだけですけどね(笑)
でも、降ってる雪を見るとなんだか切ないような不思議な感覚になる。
あれが結構好きですね。

歌詞などに雪が入ってるとしんみりするのもそういうイメージが人間にはあるからだと思うんです。
雪が入ってる曲って切なくて綺麗。


あと、ご飯が美味しい。
鍋やおでん。暖かいものが食べられる。
夏でも食べようと思えば食べられるけど、やっぱり外が暑いのに鍋やおでんなんて食べようという気になはらないしなぁ。
みかんが美味しいのもいいですね。


他には服。
秋から冬にかけてのファッションが個人的に一番好きです。
生足では抵抗のある短パンやミニスカもタイツ履いてても違和感ないし、暑くないし。
ブーツが履けるのが一番良い!
ブーツ大好きなんです。パンプスやミュールも好きだけど、一番はブーツ。
毎年1足は買ってる気がします(笑)

ファーとレザーが身につけられるのもいいですね。
ファーもレザーも大好きなんです!


だから冬は好きです。


【LAST SHOW/松下優也