今週のお題「ついつい集めてしまうもの」

意識して集めているわけじゃないですが何故か捨てられずに溜まっているのはショップ袋ですね。

ブランドのショップ袋って頑丈だし、デザインが好きだったりするので捨てられないです。
破れるまで荷物入れに使いますね。
まあ、写メにあげてるような大きいのは使う機会がなかなか無いので置きっぱなしですが(笑)
小さめのだとお弁当入れとかに丁度良かったり。
写メにあるJel'emets Solo*1のショップ袋はスタッズ付いてて凄く可愛い!
あとJANISのショップ袋も孔雀の羽のデザインで持ち手の紐が黒と赤になってて可愛いのです!
どちらも今はもう無いブランドなので使えないです。
布製のショップ袋は丈夫だし濡れてもいいしガンガン使えますよね。

こういうブランドのショップ袋だけでなく、本屋のビニール袋やLUSHなどの紙袋などもそのままでは捨てられずにゴミ袋として使うために置いてます(笑)
大量すぎて溢れてますが…。


一時期好きなブランドのタグも集めてました。
キリがないのでやめましたけど。


あと、割れ物などを包装する際に使用するプチプチですね。
あれも溜めちゃいます。
実際使うからいいんですけど、溜める量と使用する量が比例しなくてこちらも溢れてます(笑)


他に意識して集めている物…小学生の頃とかは雑貨屋が好きでメモ帳やレターセット、シールを大量に集めていました。
大して使用しないのに。
シールを集めるのはけーだけではなく、周りの友達もそうだったし小学生の間で流行ってたことでした。
だってシール帳とかありましたもん。
なんのことはない、コレクションしたシールを貼って剥がせるつるつるした手帳です(笑)
今思えば意味ないことしてたなーと。
そうして集めたメモ帳やレターセット、シールは今でも使えるからいいんですけどね。
まあ、若干デザインが幼過ぎて使いづらいものもありますが(苦笑)


メモ帳とかありすぎて、学校で大きなタライにメモ帳を全種ちぎって沢山入れて手をクレーンとしてUFOキャッチャーみたいにして遊んでました。
本来のメモ帳の遊び方じゃない(笑)


まあ、昔から結構そういう収集癖はありますね。
今でもロフトとか行くとついついそういうコーナーに足を運んじゃいます。
必要な時以外は買わないようにしてますが。


今、意識して集めている物となると好きなアーティストやバンドのCD、DVD、ハマってるアニメや漫画関連の物ですね。
冷めると止めちゃうんですけど、集めたものは捨てられないです。
それにけーの場合、一度ハマった物は冷めたとしても何年かしたらまた再熱する傾向があるのでその時に後悔しないように置いておきます。
今でもあの時、アレ買ってたのに売っちゃった、捨てちゃった!馬鹿!と嘆くことがあります。


物が捨てられない上に整理整頓が苦手な性格なので部屋は汚いです。
服とバッグも乱雑に置いてます…痛むからやめたいんですけど…誰か収納美人に頼みたいくらい…。
ちょっと落ち着いたら部屋の模様替えしたいです。
折角広い部屋なのに有効に使えてないので。


【LOTUS/DIR EN GREY

*1:今はSLY LANG