no.89( オタク的買い物 )

今日は久々に出掛けました。
と言っても服やら小物を見に行ったのではなく、28日発売だったCCGX「白蘭戦来る!」と29日発売だった大判マウスパッドのXANXUSを求めて日本橋と梅田へ(笑)
服などは試験終わるまで我慢です。


まず、日本橋に向かう途中のタワレコでBORNが巻頭表紙を飾る発掘盤と少女-ロリヰタ-23区のWHITE BLADE(Type B)を購入。

発掘盤はパラ見しましたが、撮りおろし写真ってことでかなりもちゃりました。*1
TOMOさんの最後の写真のポーズが面白かった(笑)
猟牙可愛いよ猟牙ぁ!
インタビューはじっくり読もうと思います。
ドグマ楽しみだなー♪もうすぐだ!わくわくするー!

WHITE BLADEは遅ればせながら…って感じで(笑)
いやー視聴したとき、正直微妙だなって思ってたので予約しなかったんですよね。3Type販売だったし。
でも聴かなきゃと思って、取り敢えず友人が推してたカップリングが入ってるBを購入。
もうひとつはまた今度買います。
ちゃんとフルで聴いたら良い曲でした。好きです。
そして、友人が推してたカップリングが一番好きです(笑)

普段、V系専門店でしかCD買わないので(GLAYとかは別だけど)タワレコのポイントカードって作っても、次に使うとき必ず期限切れてるんですけど、今回も案の定切れてて、店員さんに持ってるか聞かれたとき、あー…切れてますって言ったら更新してくれました。
優しい!ありがとうございます。


で、日本橋でガチャガチャがいっぱい置いてあるところで、もう中古しかないと思ってたでぇふぉめminiのガチャを発見したので小銭があるだけやってみました。

残念ながらボスは出なかったけど、これは全部可愛いしダブらなかったので良し。
それに前回全種セットで購入してるのでボスも持ってるんですよね(笑)
ただ、保存用と使用用でもう1個あればいいな、と思ったので。
また、次に日本橋行ったときにあればやります。
このスク、フィギュア中古店で1500円でした…ボスは1200円かぐらいだった。
全部セットで原価と変わらない値段で買えたけどな(笑)
やっぱり色々調べてから買った方が賢いですね。


でも、でふぉめのボスはもうオクとかにしかないので中古店で買っちゃいました(笑)

そんな高くなかったし。これのスクはボスの倍したので買わなかったですが。
スクはオクででも買います。


アニメイトに行ってみたら…マウスパッド、ボスの売り切れ!!ガーン
スクのは1枚だけあったのですが、ボスがないことにショックで買いませんでした。
キャラポスをリベンジで3本買っただけです。
店を出て即効で中を確かめました(笑)
1本目…

骸と良平。ふーん…

2本目…

正一とスクアーロ!わーーい!スクだああ!!

3本目…

プリーモとXANXUS!うううわあああボスううう!!きたああ!!

はい。と言うことで、念願もザンスクが揃っちゃいました☆
まあ、本数的にBOX買いしたような本数なんですけど(笑)
でもいいやー!嬉しいー!


その後、梅田に移動してジャンプショップへ。
お目当てのCCGX…売り切れーーー!しかも、入荷未定らしい…ぐすん。
まあ、またその内発売するでしょうと気を取り直してあるやつをちょこちょこ購入。
ボスは一枚も出なかったけど、ベルの浴衣とスクコスしてるリボーンのサイン入り当たりました。
あと、アニメイトでは売り切れだったボスのマウスパッドあった!
白隊服もかなりイイです!!シャツからチラ見えする胸筋がまたエロい…!!はぁはぁ
ジャンプショップではスクのマウスパッドが売り切れだったので、あの1枚買っておけばよかったなーと思った。
ザンスクのピンバッジ買いましたー。可愛い。

化粧ポーチを新調したら付けようと思います。ふふ
あと、ガチャにお祭りザンスクのやつがまだあったので小銭あるだけやったら…

これまた最後の最後でボス出たーー!!ヨーヨー持ってるボス可愛いようう
スクは出なかったけど…。ツナ出すぎ(笑)


時間がなかったので今日はこれまで。
これでも結構、散財しちゃいましたよ(笑)
でも、幸せだからいいのですー


改めて見たら画像の大きさばらばら…まあいいか。

*1:訳:萌えた