機巧童子 ULTIMO 1巻

機巧童子ULTIMO 1 (ジャンプコミックス)

機巧童子ULTIMO 1 (ジャンプコミックス)

以前、SQジャンプで見かけた武井先生の新連載。
気になったので1巻読んでみました。


面白かったです。
シャーマンキングと似通ってる部分はあるけど、そこがいいのかなぁ。
そして、武井先生の絵がやっぱり好きだな、と。
あの機械とか武器とかの細かいとこがどうなってんのかイマイチ把握できないとことか好き(マニアック)!笑


原作はスタン・リーというおじいちゃんなのですが…調べてみたら凄い人なんですね!!
どういう経緯で一緒に仕事することになったんだろう。
でも、原作が別の人ならマンキンみたく途中でグダグダになったりしないかなと思ってます(笑)
マンキンは…ね…。完全版集めるつもりですが。
あと、仏ゾーン。大好きだったのにいつの間にか無くなってた…。


機巧童子、可愛いですねー!
ウルティモバイスもジェラスも好きですー!
これから色んなキャラが出てくるんでしょうね。凄く楽しみ!