no.99( 一安心 )

3月になりましたね。
先月27日は国試本番でした。
当日、自分では落ち着いていると思ったけど、やっぱりどこか焦りがあったようで普段なら分かる問題も迷ったりしてたし、1つ選択を2つ選択してたりとあまり上手くいきませんでした。
本番に弱いタイプなんでね…。
今まで自分は本当になぁなぁで運良く過ごしてくれてたんだなぁと改めて痛感しました。ホンマ打たれ弱いです。
試験が終わっても手応えが全くなくて、解放された!って手放しで喜べなかったのは言うまでも無い。
第一、余裕で終わらせられたとしても就活が待ってるんだからどっちにしろ手放しで喜べなかったと思うけど。


28日は1日不安で不安で仕方なかったです。
模試会社が回答速報出したりしてるけど、怖くて見れませんでした。
1日寝て過ごした。
何か悩みや不安があると眠くなる体質なので…逃げてると言います。
母にはまた色々言われたしね。そりゃ言われるわな。うん。
これは全部自分が悪いです。言われて仕方ないです。
でも、必ず最後には許して「けーの好きなようにしたらいい」と言ってくれるのがウチの親です。
甘いですよね。だから、こんな根性腐った娘が出来上がったんだと思いつつも、その優しさにいつも謝罪と感謝。


そして、今日。学校で先生方が作ってくれた回答での自己採点…なんとか合格点ありました。
良かった。ホンマに良かった…。
学校行くまでも何度も泣きそうになったし、採点中は×が続き過ぎて号泣でした。
合格点あって更に号泣したけど(苦笑)
あーでもホンマに良かった。少し楽になりました。
仕事中だったけど、母にすぐに電話して報告しました。
喜んでた。当たり前だけど…ありがとう。ごめんね。


仕事が向いているかは実際働かないとわからないけど(向いてないと思ってるけど)、兎に角働かないと。
家にお金入れないとね。


正式発表は28日なんですが、まあ学校側が作ってくれた回答でほぼ間違いないはずなので大丈夫かと。
マークミスとかがなければ…不安はあるけど、立ち止まってても時間の無駄なので免許の申請やら就活やらに向けて明日からのそのそ動き出します。
部屋もめちゃくちゃ汚いしね(笑)
mixiで報告するのは正式な発表を見てからにしようかと。

今日は疲れました。もう寝ます。


あ、ブログタイトル変えました。
いつかのDIRからの年賀状に添えてあった言葉。
『更なる高みへ』って感じの意味だけど、ウチとしては『新たな自分へ』って感じで。
ちゃんとした社会人になる上で、今までみたいなガキで甘いままの自分は卒業していきたいという意味です。
仕事もせっかく医療関係なんだから『お金の為』じゃなくて、『人の為』に出来るように向上心持ってやりたいと思うから。
向いてないとか思ってる時点でまだまだスタート地点にも立ててない気もするけど(苦笑)


たった一度の人生。色々やりたい。
臆病な自分を変えたい。そう思います。
どこまで出来るかわかんないし、また弱音吐くと思うけどね。
頑張るよ。