ナルニア国物語 第二章 カスピアン王子の角笛

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [DVD]

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [DVD]

金曜ロードショーを録画したものを観ました。
第一章は映画館に観にいったんですよね。
二章も観にいきたかったんだけど、行きたいなーって思ってたら終わってた(笑)


全体的な感想としたら面白かったです。まあ、でもやっぱり子供向けだなと。
ご都合主義といいますか(笑)
アスランがあんなに強いなら最初から助けに来てくれればいいのに…ルーシーも言ってましたけど彼の「二度同じことは起きないのだよ」って言葉の意味がイマイチ分かりませんでした。
それが理由なの?どういう意味?はぐらかされた感満々です。
あと、ルーシーの持ってる命を蘇らせる(瀕死状態にしか効かないはず)薬も限定したキャラだけじゃなくて他のキャラにも使えばいいのに、とかね(笑)

しかし、ああいう単純なストーリーは好きなので良かった。
でも第一章の方が戦闘シーンは面白かった気がするな。
今回も地下を通って敵を挟み撃ちにするところは凄いって思ったけど、なんだかイマイチ。


カスピアン王子かっこいいですねー。
スーザンに一目ぼれしたのはすぐ分かったけど(笑)


てか、スーザンとピーター(お兄ちゃん)は次の章ではもう登場しないのでしょうか?
大人になるからナルニア国にはもう来れないって言ってたけど…。
ルーシーはやっぱ可愛いのう…ほぅ…アスランとルーシーのコンビ大好き!
アスランの微笑んだ顔が好き過ぎるっ…!やっぱ獣ってかっこいいね!!


第三章…たぶん、DVDレンタルで観ることになりそう(笑)