今週のお題「ゲームと私」

ゲーム・・・大好きです。
子供の頃はやっぱりRPG、アクション、ポケモン、育成とかやってましたね。
今はそれに加えBL、乙女もやったり。
でも社会人になってから時間が無くて・・・。
だから携帯ゲーム機って売れるんだろうなぁ。
通勤時間にやるのが一番良いんでしょうね。


RPGで大好きな作品はゼルダの伝説、FF、Tales of the abyss、大神ですね。
ゼルダの伝説は本当に面白かった!
どこに謎が隠れてるかわからなくて、マップの隅々まで探したり。
そんなゼルダ3DSに移植して発売!っていうCM見る度に胸熱ですよね。
まあ、3DSは興味ないんで買わないでしょうけど。
64引っ張り出してまた再プレイしたいなーと思いつつもやっぱり時間が無いわけで(泣)
FFシリーズは7、9、10が好きですね。
まあ他をやったことがないっていうだけですけど(笑)
得に9!ジタンの尻尾が大好きです。
テイルズシリーズはabyssしかやったことないので他もやりたいんですけど、でもやっぱり他をやっても一番はabyssなんじゃないかと思います。
バンプの主題歌カルマがこれまたピッタリだしね。
ルークとアッシュを始め、ストーリーが胸熱。
同人的にも美味しい(笑)


ポケモンは初期の赤、黄色しかしたことないんですけど(笑)
ああいう育成物は取り敢えずレベル上げの鬼になります。
ジムリーダーとかと戦う前にレベルを糞上げして、リーダーを一発で倒したりするのが快感なんです(笑)


BLは断然、Nitro+CHiRALの作品を贔屓してます。
咎狗の血も好きだけど、クオリティやストーリー性で言うとLamentoがめちゃくちゃ好きですね!ライコノ万歳!
そして初めて親父キャラ萌えもした作品です。
基本的に親父キャラは親父ポジにしか考えられないんですけど、バルドは大丈夫だったなー。
Lamentoがクオリティ高すぎて期待してた分、肩すかし食らった感じがしたのがその次の作品のsweet poolでしたね(苦笑)
まあ、あれはあれで面白かったですけどね。
そして今制作中の新作。
見た感じ微妙ですけど、発売されたら買うと思います。
なんか乙女ゲー臭いけど。


乙女ゲーはテニスの王子様関連やらVitamin、薄桜鬼、息子育成・・・色々しましたね。
全部良かったです。
ゲームのクオリティとイベントのクオリティの高さで言うとVitaminシリーズのD3だと思います。
オトメイトの作品も好きなんですけど、イベントがなぁ・・・もうちょっと捻りが欲しいかなという感じで。
VitaminXOVA化記念イベント行きたかったなぁ・・・(涙)


こういうオタイベは基本的に関東でされないのが痛い。
ただでさえ日程合わせにくいのに!
せめて大阪でも1公演くらいはして欲しいです!
倍率やばそうだけど。