no.140( 懐かしい景色 )

今日はオフだったので市役所に用事に行きました。
月曜のオフって嫌なんですよね・・・だって明日から5連勤だもの。
日曜月曜で連休出来たならまだしも、昨日は日曜出勤だったしね。
やっぱり水曜とか木曜に休みがあるほうがいいなぁ。精神的に。


というか、何か知らない間に10月に色々やらされる事になってるんですけど・・・当人の意見無視ですかね(苦笑)
まあ、やりますけどね。代休の為に!


でまあ、天気も良いし久々に運転するし、ドライブがてら赤ちゃんの時から高校2年まで住んでた場所に行ってみました。
同じ市内なんですけど、今住んでる方が結構便利なので昔に住んでいた辺りには全然寄りつかなくなったんですよね。
というか、行く用事もないっていう。
6年振りくらいだけど、通学路とかよく使ってた道とかあんまり変わってなかったです。
でも、あの頃の自分が見てた景色と今の自分が見てる景色って感じ方が違うなーと。
よく遊んだ駐車場・・・あの頃は広く感じたのに、今日見たら凄く狭かった。
懐かしさもあり、寂しさもありな複雑な感じでした。
いつか、もし実家を出たら今住んでいるところもこういう風に感じたりするようになるのかな。