no.177( 美容day )

今日は朝からまつエクをして、そのまま美容院に行きました。
まつエクは前回より1mm長めにして貰いました。
バサバサ復活。


美容院の予約時間まで小1時間程あったので久しぶりにジャニーズショップに行ってみたんですが、サマリーがあるらしく店内は人でごった返してました。
入るのに整理券必要らしく、キスマイの写真だけでも見たいと思ったけど、よりによって店の奥だったので諦めました(笑)


もう服は買わないけどOPAをふらついて時間潰し。
GLAD NEWSのライダースが可愛かったので、今年はここのライダース買おうかな。
あと、moussyのファーモッズを狙ってます。
そうこうしてる内に時間になったので美容院へ。


また初めて行く所だったんですけど、お店の雰囲気もお洒落で美容師さんも良い感じだったので、今度からここにお世話になろうかなと思いました。
そろそろ1つのところに定着したいです。
いつもアバウトな希望しか言えないんですけど、今度の美容師さんは時間掛けて聞き出してイメージをあれこれ提案してくれたので良かった。


数年振りに前髪を作りました。
今まで幼くなるから避けてたんですけど、重めにしてもらったらそうでもなかったので気に入りました。
本当はグラデーションがしたかったんですけど、長さ的に微妙だったのでメッシュを入れることに。
赤メッシュ。予想よりガンガン入れてくれたのでハーフアップにしても隠れなくて仕事で指摘されるかも・・・と心配しております(笑)
まあ、言われたらこくさいでも振ります。
パーマの予定はなかったけど、スタイル的にあてた方が良いとのアドバイスだったのであてることに。
合いそうなシャンプーも選んで貰って満足満足♪
結構イメチェンになりました。
母には好評でした。


最近、母も丸くなったなと思います。
だって、昔なら髪を染めるのにも凄く煩かったのに、今は赤にしても何も言わない。
まあ、自分のお金だっていうのもあるだろうけど。